-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
JFA公式オープン選手権 IN 静岡磐田
2010 / 06 / 07 ( Mon ) 14:34:28
昨日は静岡県磐田市で行われた

JFA公式オープン選手権に1DAY参戦

自宅から片道280km弱

でも自宅から西の方向へ行くよりは楽だし

前回日韓戦での2ラウンド目撃沈( ° ° ;)。。。

でかなりうっぷんがたまったらしく、Tくんが「スッキリしない」というので

参戦するべく静岡へ。。。



やっぱりここの会場。。。いつものごとく、かなりの風( ̄へ ̄;

だからストレス解消なんてできやしないって言ってんのにぃぃぃ

難しい条件の上に、事前エントリー数が20人に満たない状況

今のままでは決勝は3人

とりあえず5人決勝になれば少しでも可能性があるかも。。。

ってなわけで、急遽修行中のDIVAも参戦することに

DIVAのplayを見るのは久しぶりっ

すぐに何かが変わるわけではないけれど、少しづつでもわが子が成長する姿を見るのは嬉しい

少し見ない間にどれほど成長したのかも見れるいい機会だ

きちんとレトリーブできないから1分間で3投playしかできなかったけど

どうなることやら楽しみ楽しみ



1ラウンド目はまずラッシュから。。。

風でTくんとラッシュの持ち前のリズムが狂う

浮いたディスクが落下してくるのを待ちきれないラッシュ

どこか集中力もなくしてしまったようでミス連発

波に乗れずに18ポイント



そしてDIVA登場

レトリーブの練習成果がでたのか4投playができた

Tくんもナイススローとはいいきれないが、DIVAのキャッチセンスが光る

まだ少しレトリーブが上手くできなかったのは残念だけど

DIVAの足の速さとナイスキャッチで25ポイントスタート

ポイントよりも短い期間で少しづつ上達していることが嬉しい



2ラウンド目は向かい風。。。

Tくんは比較的向かい風が得意な方なのだけれど

今日はやっぱり波に乗れていない様子

ラッシュ、1ラウンド目よりはしっかりplayできていたけれど

14ポイントで本日6位で終了(゜ーÅ)

そして1ラウンド目、4位につけていたDIVA

ぜひぜひ1ラウンド目のようなplayが見たい

しか~ししかしやっぱり修行中のDIVAちん。。。

2ラウンド目は浮いてなかなか落ちてこないディスクに翻弄され

1ラウンド目はあれほど上手にキャッチしていたというのに

じぇんじぇんキャッチができまへんρ(・・、)

なんとか1投キャッチできたものの4ポイントで決勝には残れず(;´д` )

それでも1ラウンド目より近くにディスクを持って帰ってきてくれたDIVA

それが見られただけで大満足

やっぱり偉大なる兄貴、ラッシュにはまだまだおよばないものの

ゆっくりゆっくりでいいからめいっぱい楽しみながらやってこう

divaちん




次の地元郡山大会もTくんはDIVAとplayする予定

1週間で何ができるわけでもないけれど

1ヶ月ぶりに恒例のれもちゃんチャレンジ参戦することだし、

DIVAも参戦で久々の我が家のボーダー’sフル参戦

いまから楽しみだwan

tenryugawa.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



フリスビー TB:0 CM:2 admin page top↑
<<地元大会にて。。。 * HOME * 日曜日の男>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

静岡まで大変でしたね。
成績はいろいろあったようですが、犬と一緒にどこかに行くって楽しいですよね。
燃費はかかりますが、、、、

我が家は一番遠くても九州から出たことがありません。今年はもっといろんなところに遠征したいのですが、やはり、まだ私とウオッカが成長してどこで出ても恥ずかしくないプレーができるようになりたいです。
by: ウオッカ(シュナ)のパパ * 2010/06/12 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ★ウオッカのパパさ~~ん★おはようございまぁぁす♪♪

高速道路が休日1000円になってからは東は静岡、西は広島まであちこち行ってまいりましたが、確かに燃費が。。。(笑)
でも犬と一緒に行くのは楽しいですe-68

我が家は奈良でこの週末大和郡山で大会がありましたが、九州からもいろんな方が遠征でいらっしゃってたようですe-125
旅してみたい土地を大会参戦も兼ねてめぐってみるのも楽しいですから、ぜひウオッカのパパさんも遠征e-69行ってみては。。。
by: takosaka * 2010/06/14 06:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://msbc4.blog24.fc2.com/tb.php/70-79016059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
