-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
公式シリーズ選手権 IN 兵庫但馬
2010 / 04 / 08 ( Thu ) 08:45:42
シリーズ戦のみの我が家定番1DAY参戦

兵庫但馬

091011_0634~01

しかもTくん&ラッシュ、な、な、なんとゼッケン1番

2010.4.4シリーズ兵庫但馬

シリーズでゼッケン1番がもらえるなんぞ滅多にないことなもんでとりあえずパシャリ



まだ少し調子の上がらないラッシュだけにほんの少し不安もあったが

1ラウンド目、Tくんナイススロー連発っっっ

比較的ラッシュの集中力がある1ラウンド目だけに、我が家にとってはここが勝負どころ

息がぴったりあった時のTくんとラッシュは見ていても気持ちがいいほど決まる

なんと久々の5投パーフェクト、38ポイントで1ラウンド目を終える。。。



2ラウンド目、風はあまりいい状態ではなかった。。。

少しディスクを手渡しする時にTくんとラッシュに乱れがあり、4投で1ミス、22ポイント

風のせいなのか他のteamにあまり勢いがなかったこともあり

1ラウンド目の貯金もあったことで決勝5位通過



決勝進出メンバーはかなりの面々。。。

しかも8人でのシリーズ決勝の大舞台

でもこの日のTくん、結構ラッシュのおかげで?!落ち着いていた

なんせ最近のラッシュは決勝だろうがなんだろうが逃走の危険あり

前回優勝決定戦の大事な場面ですら2度ほど足が止まった。。。

今のTくんには他のteamを意識する余裕はない

できることはいかにラッシュとフリスビーを楽しむかのみ

この日の決勝、追い風での勝負となったが喜べるような追い風ではなく

かなりディスクのspeedがでてしまうことでみんな苦戦をしいられていた

そんな中、いよいよTくんとラッシュの出番

Tくんはあまり追い風を得意としていない。。。

でも最近は極力ラッシュがキャッチできるディスクを。。。と心がけているせいか

ここでのTくんとラッシュは見事なものだった

どうしても早くなるディスクを懸命に追っていたラッシュ

結果、5投パーフェクトの30ポイントで上位teamの結果を待つ。。。

かなりいい結果だったのでまわりは「いけるかもよ」と声をかけてくれた

たしかにシリーズ戦を制することはかなり大きいことだ

でもけっこう冷静にうけとめていたような気がする

この時点でTくんは「自分ができることは全部できたと思う」って言ってた

満足だったんだろうなぁ。。。

上位teamが思ったよりポイントが伸び悩んで、優勝は決勝1位通過のteamか我が家かという状況に。。。

その時のσ(゜◆゜;)の心中はと言うと、もう見ちゃいられないって感じ

ラッシュが終わった後は、できるだけお友達とおしゃべりしてplayはまともに見ないようにしていた

そうこうしながらもまわりから「もしかしてもしかするかも。。。」と言ってくれる

負けても悔しさはないplayはやってくれたと思ってはいるものの

big chanceだからできれば優勝してほしいと思うのも本音。。。

この日どちらが勝ってもシリーズ初制覇

Tくんには悪いがめちゃくちゃ面白い場面だ

結果はTくんと同じ30ポイントでfinish

とってもスローの安定している方なのでやっぱりこの決勝でも見事なplayだった

Tくんと優勝teamの合計ポイント差は4ポイント

今となれば2ラウンド目が悔やまれるものの久々に納得のできる1日で終わることができた



またいつかこんなchanceがあったらうれしいな

その時も今回みたいに満足いくplayをね

がんばれTくん&ラッシュっ

2010.4.4シリーズ兵庫但馬準優勝




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



フリスビー TB:0 CM:0 admin page top↑
<<JFAクラブ奈良 スプリングキャンプ IN 下北山村 * HOME * 公式シリーズ選手権 IN 愛知豊橋>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://msbc4.blog24.fc2.com/tb.php/63-fbca441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
