-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ボーダーTEAMの洗濯
2009 / 11 / 19 ( Thu ) 08:25:27
昨日はボーダーTEAMのシャンプーをした

まずはおとなしくて簡単に片付くラッシュから。。。

091118_0953~01

やっぱりラッシュは楽チンだ

シャンプー前のブラッシングからしておとなしい

しかも乾くのが早い



次にディーヴァ

091118_1045~01

これまた楽チン(* ̄ー ̄)v



ラッシュ、ディーヴァともにドライヤーなしであっちゅうまに乾いてしまう

半乾き状態でブラッシングしておけばつやっつやに仕上がり

2匹あわせて2時間もあれば全行程終了というお手軽さ



しかししかし。。。



この2wan'sを仕上げる3倍の時間を要する宿敵が我が家にはいる。。。



れもちゃんε~( ̄、 ̄;)ゞフー

091118_1839~01




れもんが世界一嫌っているのがブラッシング

ブラシを手にしただけで完全に目をそらし、逃げまどい、ありったけの声でわめきちらす。。。

ブラッシングだけで所要時間2時間程度はあたりまえ

そこからシャンプーの所要時間が1時間

そして乾かして仕上がるまでにかかる時間2時間以上

しめて5時間以上は最低でもかかってしまう。。。



毛量ハンパねぇ~~

やわらかく、もつれやすい金髪

見事なまでのロングコート



仕上がった後はわが子とは思えないほどの美しさ

しかしそこにたどりつくまでの過程がかなりの重労働

午前中ラッシュからはじまり、れもんが仕上がったのが夜7時。。。

れもんとの格闘が終わった後にはいつもひどい筋肉痛



このときばかりはれもんをまるがり~~たにしてしまいたい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



dog’s TB:0 CM:2 admin page top↑
<<JAPAN FINAL2009 IN 富士吉田 * HOME * 2009シーズン最終戦 IN 奈良>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

へぇ!意外~!(゜□゜)
れもちゃん、ブラッシングいやなのね。(笑)
筋肉痛になるくらいって…どんだけや!(笑)
大変でしたね(^-^;)
おつかれさま~♪
by: あやっち * 2009/11/19 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  あやっちさ~~ん!こんにちwanこでございますぅU。・x・)ノ

そうなんですぅ。。。e-330
れもちゃんってば普段おとなしそうな雰囲気だけど、ブラシ持つ手を見ただけで豹変なんですぅe-350
嫌がるれもんをホールドして少ぉしづつブラッシングするんだけど、はたから見たらプロレスですぜe-268
まだ筋肉痛なおんないしぃ(笑)
by: takosaka * 2009/11/19 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://msbc4.blog24.fc2.com/tb.php/51-22645982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
