-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2009シーズン最終戦 IN 奈良
2009 / 11 / 10 ( Tue ) 00:38:02
週末シーズン最終戦

ラッシュとTくんTEAMはFINALに行けるかどうか。。。

それはこの奈良大会での結果次第という過酷な状況



結果はおそらく今シーズンは残念ながらノミネート外ということになると思う



今大会は安心できるポジションではなかったから仕事もOFFにしていどんだ

土曜日、Tくんとラッシュは力およばず決勝にすすめなかった

そのことでランキングの入れ替わりがあり、日曜日に決勝に進めない場合

我が家はFINALにノミネートされないという深刻な状況に追い込まれた

日曜日のTくんはσ( ̄∇ ̄o)も一度も見たことがないほどの緊張感があって

声かけることすらできない様子だった

今大会、Tくんの調子は悪くなかった

でもラッシュの様子がおかしい。。。

いつもならディスクを見るだけで鼻息荒く目を輝かせるラッシュ

先週の松阪でもそうだったが集中力に欠けている様子

1投もおとせないこの緊迫した空気の中なのに。。。

不安は的中

1ラウンド目、なんとか全投ミドルをキャッチしてくれて手堅く30ポイント死守

2ラウンド目、ボーダーライン58という普段よりは決勝に手が届く数字

Tくんはいつもより丁寧に全投ミドルにきれいにディスクを入れた

でもラッシュ痛恨のMISS

風もなく、単純なディスクだっただけにこのMISSは痛かった。。。

24ポイントで決勝進出を逃す

この瞬間2009年のFINAL絶望的となった

一昨日までつかんでいたはずの切符を手放してしまった



この1年間、Tくんとラッシュはほとんど1DAY参戦で1年生ながら本当にがんばった

体を使う仕事だから体力的にもスケジュール的にもとてもハードな1年間だったと思う

1DAY参戦メインの我が家だから第1ノミネートは無理だろうと考えて

可能な限り遠征して第2ノミネートになんとか入れるように。。。と

夏場の仕事が一番苦しいシーズンすらがんばって大会に行った

土曜日、くたくたで家に着いてもすぐに準備して大会へ。。。

投げ練といえば早朝仕事前や仕事帰りに明るい時間だけ

休日にラッシュと練習というのがほとんどできなかったから

本番にラッシュと練習しているような感じ。。。

Tくんにとってはとてもハードな1年だった

ラッシュもそんなTくんのためによくがんばってくれたと思う

シリーズ戦初決勝、オープン戦初決勝、初入賞、初優勝

100ポイントover、1ラウンド自己最高42ポイント

と嬉しい出来事もいっぱいあった

ドッグサミットでは3位に入賞して初めて賞金をもらったっけ

昨年ユースオープンで年間ランキング3位目前で4位におちてしまった経緯もあって

またまた崖っぷちかよぉぉぉ~~って凹んでたなぁ。。。(笑)

去年のグラチャンを見て「ここに立ちたい」と目標に決めてから泣き笑いの1年間

長い長い過酷なシーズンが終わった。。。

FINALには行けないと思うけど貴重な経験ができた

来年どこまでがんばれるかはわからないけど、今年のこの経験はきっと来年にいかされる

目標にあと一歩というところで手が届かなかったけど

σ( ̄^ ̄)的にはTくん&ラッシュTEAMに大大大大大満足です



今シーズンの集大成、JAPAN FINAL2009

DIVAはユースで出場できることになった

まだお子ちゃまのDIVAがどこまでできるかわからないけど

Tくんは去年緊張のあまりラッシュといいplayができなかった

今年は力まずbestなplayをしてくれるといいな

ラッシュも記念大会にエントリーした

Tくん&ラッシュは去年、記念大会では表彰台目前の大健闘を見せてくれた

(ユースでがんばれよ

今年はどんなドラマが待っているのか。。。

がんばれ、負けるなラッシュ&DIVA、そしてTくん

2008.11.2 JAPAN FINALユース奈良準優勝チーム

     ↑↑↑
昨年ユースFINAL、団体戦準優勝メンバー
アスターは今年レディース、はるはペア、シルフィーはグラチャンにノミネート
今年のユースTEAM奈良、DIVAとこなつのお姉ちゃん“すみれ”は去年の忘れ物を持って返れるか!?



《番外編》

最終戦、奈良でDIVAはユースでのポイント集計が終わっているため

来シーズンを想定して土曜日にσ( ̄◇ ̄;) と公式レディース参戦

そして日曜日にどこまでやれるかわからないけどTくんと公式オープンに参戦した



実は以前DIVAとは夏ごろに朝霧にてチャレンジに出て以来、まったくの練習なし状態

しかもれもちゃん恒例の1ヶ月に1度の大会参戦でチャレンジにエントリーしていた

れもちゃんとDIVAはまったく距離もplayスタイルも違うので

まったくどんなことになるのかはわかんない感じで当日を迎えた。。。

今伸び盛りのDIVAにどんなディスクを投げればいいのか、答えの出ない出たとこ勝負

もうどうにでもなれぃっと赤っ恥覚悟でのぞんだ


れもんはディスクを手渡ししてくれるけど、DIVAは前にディスクを落とす

れもんはふわりと高めで距離の短いディスクonly

DIVAはミドルくらいが安定したキャッチができる距離


それだけを頭に入れてのぞんだ

れもちゃんとはなんとか普段どおりにできた。。。

ただ悔やまれるのは、2ラウンド目の最終スロー

ディスクがふわっと風に乗って距離が伸びてしまった

れもちゃんには無理な距離なのに必死にディスク追うれもちゃん

もちろんノーキャッチ無理をさせてしまった

ごめんよ、れもちゃん


問題のDIVA初の公式レディース

1ラウンド目、な、な、な、な、なんと5投パーフェクトキャッチっ

しか~~し、これがσ( ̄◇ ̄;) のフットファールで22ポイント

ひっさしぶりにやっちまいました。。。

れもちゃんと初めてでたレトリーブ大会で去年やって以来のMISS

Tくんにしかられないかとひやひやしていたら

まずまずの好発進で以外や以外、Tくんはご機嫌だった

しかししか~~し、ここからがσ( ̄◇ ̄;)の本当の姿

2ラウンド目、Tくんに「決勝あがれるかもよ」のありがた~~いお言葉をいただいて

ど緊張の中、風もないのに右場外に大きく出すわ、あっちこっちにDIVAを走らせてしまうわ。。。

またまた平謝りのごめんね、DIVA

後で鬼監督がもんのすごいご立腹なのが視界にはいる。。。

逃げるようにタープに戻るも手遅れ

監督のお説教をたっぷり聞いて、しかも1ラウンド目のファールがなかったら決勝だったと聞かされる

涙涙の σ( ̄◇ ̄;) &DIVA、公式レディースデビュー戦でございやした。。。

来年はれもちゃん、DIVAが楽しめるようなスローを目標にがんばりやすので

どうか監督、片手に説教するのは勘弁してくらはい

んで、一言いわせてもらえるならば


本日監督もラッシュをあちこち走らしてはりましたがどういうことでっしゃろか???


我が家の挑戦は来シーズンへと続く。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



フリスビー TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ボーダーTEAMの洗濯 * HOME * JFA公式シリーズ選手権 IN 松阪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://msbc4.blog24.fc2.com/tb.php/50-ec3c5ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
