-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
公式シリーズ選手権 IN 奈良大和郡山(れもん編)
2010 / 02 / 15 ( Mon ) 20:39:46
今回は土日2DAYS参戦

ラッシュ、ディーヴァとれもちゃんも今回は参戦

画像 365_edited


いつもはラッシュとDIVAの応援だけのれもちゃん。。。

足が悪いとわかるまでにアッサリ覚えて大好きになったフリスビー

フリスビーは大好きだけど、負担を考えるとディスクを追うのはリスクが高い

3月で6歳という年齢だし、今年は地元大会でだけお外でディスクを楽しむ予定




昨シーズンは追い風ばかりのチャレンジ大会では

へたっちょのσ(・_・)にれもちゃんがキャッチできるスローは無理ってことで

ユースオープン大会でフリスビーを楽しんだ

でも今シーズンからはTくんがれもちゃんとのコンビを復活させて楽しもうということで

Tくんなられもちゃんに無理のないスローもできそうだし

チャレンジ大会に参戦っ

Tくんにれもちゃんへのナイススローを願うっ




14日がヴァレンタインDAYということもあり、Tくんチョコをたくさんいただいた

普段男まみれの職場で義理でもチョコをもらうことのないTくん。。。

みなさま本当にありがとう


14日(土)

まずはれもちゃん、久々のチャレンジ参戦

1ラウンド目。。。Tくん、やっぱりさすがだ

1投目、れもちゃんの大好きな軌道のスローが入る

少し高めの距離短めで安定感バツグンっ

そしてもちろんれもんナイスキャッチ

しかし2投目ディスクに飛びつく瞬間、朝露で湿った草に足をとられ、転んでしまった。。。

一瞬ヒヤリとしたけど、ディスクをひろっていつもの足取りでこっちへ帰ってきた

3投目、これもナイススローが入ってれもんなんなくキャッチっ

でもキャッチ後、足が止まったのでさっきの転倒の影響か?と思いきや

そわそわとおしっこをしたいそぶりのれもん

あわててれもんを呼ぶと尿意を我慢して問題なく戻ってきた

ラストスローもキャッチして無事1ラウンド目終了



終了後すぐにれもちゃんの足を確認したら問題ない様子。。。

普通に歩いているし、ストレッチしても嫌がらない

とにかく怪我がなくてよかった( ̄ε ̄;)

少しでも様子がおかしかったら2ラウンド目は棄権するつもりで様子を見ることに。。。

ガマンしていたおしっこもおもいっきり出してれもちゃんスッキリ顔



2ラウンド目、足も痛くない様子

それならばと出すことに決定!

ここでもTくんのナイススローが連発する

1本れもんがはじいたものの、残りを見事にキャッチして

れもちゃん4位で大会を終える。。。



れもちゃん、次にディスクをお外で追えるのは春になる

またしばらく家の中でキャッチする程度しかディスクで遊んであげられないけど

それまでラッシュとDIVAの応援よろしくっ

ケガと足の悪化に気をつけて、また楽しもう




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



フリスビー TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
