-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
JAPAN FINAL2009 IN 富士吉田
2009 / 11 / 27 ( Fri ) 08:33:58
1年1度のお祭り JAPAN FINAL2009

今年は山梨県富士吉田市での開催

我が家はDIVAが1日目にユースオープンチャンピオン決定戦に出場

ラッシュは2日目に記念大会でトーナメントに挑戦

金曜にTくんが帰宅後出発

前回朝霧大会に行く時、金曜夜の東名高速のトラックの多さにかなりストレスを感じたから

今回は中央道でゆったり行くことに。。。

走行距離500km、およそ6時間かけて会場へ向かう

σ( ̄^ ̄)は今回な~んにも出番がないんで、運転手&wanどもの世話係に専念するつもりで

昼間のうちに仮眠を取り、やる気満々でいたけど

なんとTくん、いつもなら冷蔵庫直行であけて

運転する気ゼロのお方なのに、到着するまで飲まないと宣言オオーw(*゚o゚*)w

休憩、交代しながら山梨に入り、とっても楽勝モードで深夜3時には中央道双葉SAに。。。

この時点で同じ奈良から出発しているお友達のM家はすでに会場近くの道の駅に到着とのこと

我が家は双葉SAでしばし休憩してから道の駅へ向かうことに。。。

双葉SAでは山梨県に来たんだぁぁぁってしみじみ感じるこんな像が。。。

画像 020

やっぱ山梨と言えば武田信玄

盛り上がってきたぞぃっ

そこから河口湖の湖畔にある道の駅に無事到着っ

とりあえず朝まで仮眠仮眠



早朝会場に向かって道の駅を出発

まだ夜が明けてなかったから、残念ながら河口湖から富士山を見ることはできず

会場の駐車場へLET'S GO



会場は富士北麓公園

画像 022

この会場。。。聞いてはいたけど駐車場から会場がえぐ~~~い坂&距離Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今回は荷物の上げ下ろしがたいへん&寒いから

シュナTEAMは基本にいてもらうことに。。。

σ( ̄◇ ̄;)が何往復もするってことで覚悟を決めていた

でも最初に会場まで歩いた時、いいだしっぺのあたいはどえりゃあ後悔したもんだ

でも愛しい愛しい我が家のwanどものため、3日間がんばることを決意

画像 026

画像 030

寒がりロキナビ、富士山麓の厳しい寒さの中

Tシャツ・ニット・ダウンの3枚重ね着で寒さを乗り切る作戦o(`⌒´*)o



ボーダーTEAMは会場へ。。。



ユースオープンチャンピオン決定戦

結果は35ポイント45位ヽ(^◇^*)/

この日がTくん&DIVAチームの本当の卒業式。。。

Tくん、DIVAをここまで育ててくれてありがとぉ。。。

そしてDIVA、来シーズンはσ(・・*)と一緒にいっぱい走ろうぜぃっ

あたい達はまだまだ未成熟TEAM

一緒に成長していこう

いつかTくん&ラッシュTEAMに追いつけ追い越せ

画像 031



この日の夕食はもちろん

画像 024

山梨に来たからにはこれ食べとかないとね~

寒かった体もぽっかぽかになるおいすぃぃぃ~~いお料理と友達との時間に幸せ感じるひととき

早くも初日を無事終える。。。



大会2日目

ラッシュ記念大会に参戦

グラチャンノミネートを逃しているだけにこの日は闘志みなぎるTくん

最近あまりいい結果のでないTくんとラッシュTEAMだけど

去年記念大会で表彰台目前までがんばった力を見せてほしい



結果は1ラウンドで終了



やっぱり今日もラッシュはあまり調子が良くない。。。

Tくんのスローもすばらしいものとはいえないが

今までのラッシュならフォローできたようなディスクもキャッチできなかった。。。

ま、今日はお祭り

これからゆっくり軌道修正していけば、本来のTくんとラッシュTEAMに戻ると信じている

なんてったってラッシュもTくんもコンビ4年以上のTEAM

大会参戦する前からTくん達はコンビを組んできたんだから

お互いの長所も短所もわかっているはず。。。

我が家らしく明るくがんばってこう

画像 305_edited




この日はロキナビとれもちゃんもで待機になった

画像 318_edited


ということで前日に続き、駐車場と会場の往復する回数も当然増え

ゆっくり観戦できるような状態じゃなかった。。。

高地での坂道往復はとにかくきつい

次はもうちょっと駐車場の近い会場を希望いたしやす



最終日。。。

グランドチャンピオンシップ

画像 043

Tくんは1年間共に戦い、励ましあってきたお友達の応援

σ( ̄◇ ̄;)はとうとう5頭全部の世話係に。。。

TS3O0008.jpg

自分でやると決めたことだけに弱音ははけなかったけど、まさに地獄だわ

とはいっても普段の中でフリーに暮らしている我が家のwanどもを

ずっとこのままの状態でほっておくわけにもいかず。。。

でも車内はかなりあったかかったらしく、ロキナビもぶるぶる震えることも少なく

まぁ今回は大変だったけど、これでよかったかなぁっていう感じかな

もっと大きい車だったら大きめのゆとりあるゲージを乗せてあげられるんだけど

経済状態的に今できることは、これがbestそう思ってやるしかないね~



帰りも中央道での~~んびり運転

再び双葉SAで、今度は違う一面を発見

画像 034

きれいだねぇ。。。

この後にはwanに水を飲ませてあげられるスペースもあり

とてもwan連れにはあったかいサービスエリアだった

wanどものトイレも済ませ、友人達と食事して話して

いよいよ山梨にもおさらば。。。



今シーズン共に戦った友人達、wanども、おつかれさまでした。。。


来シーズンまた笑い、泣き、おもいっきり楽しめたら最高ぉぉぉぉ




ちなみにσ( ̄∇ ̄o)

奈良に戻って翌日朝起きると。。。

風邪ひいてまんねん( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

思えば山梨の寒さは尋常じゃなかった。。。

しかもあのハードな坂道。。。

風邪ひく条件満たしてるぅぅぅ

おそるべしっ山梨。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



フリスビー TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
