-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
鈴鹿大会
2012 / 01 / 30 ( Mon ) 10:35:18
日曜日、1DAY参戦で鈴鹿へ。。。

前回淡路島で強めの風が吹くと対応できない(; ̄ー ̄A ってことを思い知り

弱点克服のために風の強い日に投げ練してみたけれど

いまいち自分のスローに自信がもてないままにこの日をむかえる。。。

この日の目標。。。低めのスローでなんとかコートに入れる!



まずはオープン参戦のTくん&DIVA

1ラウンド目、エントリー順がトップのTくん

右からの強い風にディスクが左へ流されることが多く

コート内に入ったディスクはキャッチできたものの

外に流されてしまったディスクは追いきれず(>▽<;;

ミドルエリアの3キャッチで1ラウンドを終える



2ラウンド目、持ち味のきれいな左カーブを描くスロー連発

風の強い中でキャッチしやすいスローができるのはすばらしいこと

DIVAものびのび走って楽しそう

結果はDIVAの1ミスあったものの26ポイントとなかなかの成績

決勝にはすすめなかったけど、TくんとDIVAにとっていい1日だった



そして問題のσ( ̄◇ ̄;) &ラッシュくんteam

低めのスローに徹底することを心に決めて挑んだこの日

高さは自分の中での理想どおりだったが風をうまくとらえられない。。。

一生懸命対応してくれたラッシュくんに申し訳ない結果に

10ポイントで撃沈



2ラウンド目は左からの風

風以前の問題

やっちまった。。。フットフォルト(ノДT)

ここでポイントゲットできなきゃ決勝に出れないと鼻息あらすぎたか

興奮のあまり、線ふんじゃっただよ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

1投目がコート外、最終スローがフットフォルトで16ポイントで終了



我が家の成績はイマイチだったけど(笑)

この日ヤドカリさせてもらったトシちゃん&かおりんご夫妻

お見事レディースでかおりん&ふぁんくんteamが決勝進出

この決勝戦、あたしにとって本当にお勉強になりました。。。

あたしもラッシュくんともっとディスク楽しめるようにがんばりまっす



んで、帰りに連れてってもらって亀山のご当地グルメを堪能

___20120130102308.jpg

う~んでりしゃす

1.jpg

Tくんがめずらしく「運転したるから飲んでもいいで~」

といってくれたので、じゃあ遠慮なくとばかりに

2杯も飲んでやったわい♪(* ̄ー ̄)v

おかげさまでとっても楽しい1日のしめくくりになりました~

この日一日中我が家につきあってくれたトシちゃん&かおりんに感謝感謝(*^-゚)v



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







フリスビー TB:0 CM:2 admin page top↑
兵庫淡路島大会
2012 / 01 / 10 ( Tue ) 17:00:33
Tくんお仕事お忙しい中、連休が決まったので淡路島の大会へ。。。

年末年始バタバタしてたけど、やっとゆっくりお休みを楽しめる感じ♪(*^-^)



日曜日、まずはTくん&DIVA

またもやDIVAとの呼吸合わず

大会以外ではたんたんとディスクをTくんのところへまっすぐに持ってくるのだけど

大会となるとなぜかTくんから距離をとってしまうDIVAちん( ̄ー ̄?)

なぞのかわいこちゃんであ~~る(笑)



そしてラッシュくんとあ・た・し♪

今回はまったくあたしのスローがダメダメでごじゃりまする~(; ̄□ ̄A

投げ練でもまったく力加減から何から頭からとんでって真っ白けっけ

当然いつものようにラッシュくんに助けてはもらったものの

2ラウンド目のラストスローが左に流れてあと1キャッチに泣く。。。



げきち~~んε-(ーдー)ハァ



2日目。。。Tくん&DIVA、やはり距離をとるディーたん

でもここはTくん、DIVAと向き合う姿勢をみせる!

手元にこだわって4投になるが、これからもずっとこだわる方針でいくそうだす(*´ェ`*)

動きに無駄のない子なので、ちゃんとできるようになったらと思うと楽しみ☆



そしてあたしとラッシュくん。。。

やっぱりなんだかスローが思ったようにできない

ほんの少しディスクをリリースするときの感じが心地よくない

風になると苦手意識でいっぱいになる悪い癖もでてしまい

ラッシュくんに迷惑をかける結果に。。。m(。≧Д≦。)mスマーン!!



2日間通していいとこなかったけど、自分にとってはいい経験

結果がどうかより、自分の思ったように投げれなかったことにイラだった

もっとラッシュがとりやすいディスクを投げれるようになりたいなぁ。。。


次はもっと楽しめるゲームができますように。。。


( ̄ー ̄)v

__.jpg
最近めっきり羊さんに間違えられるぺろんちょれもたん画像



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




フリスビー TB:0 CM:2 admin page top↑
兵庫三木大会
2011 / 12 / 19 ( Mon ) 16:12:58
年内最後に兵庫グリーンピア三木での大会に参戦♪(* ̄ー ̄)v

朝からの~んびり家を出発( ̄ρ ̄)

6時半に到着予定のはずが、6時に家を出る。。。

当然ながらかる~~く7時を過ぎてのご到着ぅぅ

ま、開会式に間に合ってよかったよかった( ̄▽ ̄)ノ




まずはDIVA&Tくんのオープンから。。。

少し前のスランプが嘘のように、今日は淡々とディスクを持ってかえるDIVA

ただ風のながれが読みにくい状況だったため

パーフェクトキャッチしてくれたもののディスクの飛距離が伸びず

1ラウンド目は28ポイントからのスタート

そして2ラウンド目、これまた飛距離伸びず!!!( ̄ー ̄;

しかも最後の1投がコートからはずれて

4キャッチ、22ポイント

total50ポイントで8位で終了

あと一歩で決勝を逃したものの、DIVAのいいとこがいっぱい見れたので

大満足だすヽ(*⌒∇^)ノ♪




そしてレディース参戦のσ(^^)&ラッシュteam

1ラウンド目は追い風のおかげもあってすべてロングにディスクが入った

早くなってしまったディスクスピードにラッシュが対応してくれたものの

5投目はさすがのラッシュもディスクをはじいてしまった

けれど私が投げるすべてのディスクに見事に対応してくれたラッシュ

おかげで1ミスあったものの、1ラウンド目は31ポイント



そしてなぜだか苦手意識のある向かい風の2ラウンド目

自分でもなにが原因なんだかわからないのだけど

いつも向かい風になると体が動かなくなってしまう。。。

そして案の定やっちまっただ!σ( ̄◇ ̄;)

高く上げる!つきさす!etc…

なんとかラッシュくんが必死でキャッチしてくれて

2ラウンド目は13ポイントでtotal44ポイント

決勝はあきらめかけてたけど、1ラウンド目のポイントよかったので

5位通過でなんとか決勝ラウンドへ。。。



決勝のスローイング方向が1ラウンド目と同じ方向だったこともあって

比較的リラックスして決勝ラウンドに挑む

5位通過というのもあって攻めるつもりで投げたディスク

ここでも“信頼できる男ラッシュ”はやってくれた

5投パーフェクトの34ポイント

total74ポイント

決勝1位通過のチームが優勝し、あたしは見事準優勝!

ありがとう☆ラッシュくん(^人^)

あたしのスーパーマン“ラッシュくん”は今日もかっちょよかった~



我が家にとっては今年最後の大会参戦

記憶に残るすばらしい1日になりました♪

ラッシュ、DIVA。。。楽しい時間をありがとう

ロキナビ、れもちゃん。。。ドッグラン楽しかったね♪



朝のあわただしさでムービー忘れるという大失態( ̄□ ̄;)!!

購入ホヤホヤのiphoneをTくんに預けて撮ってもらおうとも考えたが

“使い方わからん”と地面にたたきつけられても困るので

残念だが記録に残すことはあきらめた(´Д`) =3



ドジったぜ。。。(>▽<;;



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




フリスビー TB:0 CM:2 admin page top↑
開幕戦IN奈良郡山大会
2011 / 11 / 29 ( Tue ) 13:58:18
最終戦も奈良だったが、開幕戦も奈良なのね♪( ̄▽+ ̄*)

昨シーズンに続いてTくんはDIVAとオープン参戦

σ( ̄∇ ̄o)はラッシュとレディース参戦♪

奈良大会はけっこうエントリーも多いので楽しい大会

お友達とおしゃべりできるし(ここメインかい☆^∇゜))

レディースもエントリー多いから楽しい楽しい




土曜日はσ(・д・*)&ラッシュのみ参戦

あいかわらずの安定感のなさで、場外連発っっ( ̄~ ̄;)

ラッシュくん、ごめんちゃいっっ人( ̄ω ̄;)

直前の投げ練習のときはなんだかとっても軽く投げれたのに

情けなや~~~

明日は丁寧に投げる!と心に決めてこの日を終える。。。




前シーズン後半に調子があがらなかったTくんとディーたんTEAM

手渡しできなくても正確にディスクを置くように。。。が今の目標

11月で3歳になったDIVA♪

丁寧さは欠ける子だけど、素直で頭のいい子なので

そのうち同じことを繰り返しできるようになることを期待

そして日曜日、ディーたん

1ラウンド目は6エリア×4本の24ポイント

2ラウンド目、8エリア×4本で32ポイント

おまけにトレーニングもすべてキャッチ♪

そう、この日のTくん&DIVAはすべてパーフェクト

大満足だよぉぉd( ̄◇ ̄)b グッ♪

一進一退でいいのでこのまま少しずつ前進してくれればうれしいな~~




そして日曜日のレディース

1ラウンド目、丁寧に投げようと決めていたけど1投場外

ラッシュくんもそのあと1投はじいてしまったので

6エリア×3本で18ポイント

2ラウンド目、ここはなんとか全スローをコート内へINすることができた

6エリア×4本、8エリア×1本で32ポイント

total50ポイントで決勝ラウンドへ。。。

3位通過でかなりの緊張…o(;-_-;)oドキドキ♪

スローイング方向目の前にかかわらず反対側まで歩いてるわ

決勝の呼び出しでディスクを受け取るのを忘れるわ。。。

おちついてるつもりだったけどかなり緊張してたみたい(笑)

でもこの日は後ろでた~~くさんのお友達が応援してくれていた

みんなに感謝♪

あちこち飛んで方向定まらなかったものの、5投すべてコートに入った

そんなディスクでもやっぱりキャッチしてくれる男の中の男☆ラッシュ

4エリア×1本、6エリア×4本のtotal28ポイントで3位入賞

ラッシュさん。。。今日もいっぱい助けてくれてありがとう♪v(*'-^*)^☆

あたしのスーパーマン、ラッシュくん

それからいつも力をわけてくれる大切ななかまたちに感謝感謝♪



次は1DAYで三木かな~~

またまたおもしろい休日になりますように。。。

003.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




フリスビー TB:0 CM:0 admin page top↑
シーズン最終戦。。。奈良郡山
2011 / 11 / 06 ( Sun ) 00:59:00
今シーズンはいろんな出来事があってFINALを目指してplayするのでなく

あくまでもディスクを楽しもうという気持ちで大会に参戦してきた



まずTくん

ラッシュからパートナーをDIVAにかえてやってきたのだが。。。

なんだか淡路大会あたりからどうも呼吸が合わない様子で

DIVAのきらきら輝くような目を見ることもなかった

でも普段広場でディスクしているときはいい顔してディスクを追ってるので

原因がいまいちわかんないのが現状。。。

まだまだ若いDIVA、あわてずゆっくりやってってくださいませ



そしてむかえた最終戦、のびのびとしたDIVAらしいplayを期待していたが

あまり期待していたような内容ではなかった。。。

それでもこの1年間でDIVAはラッシュとはまた違ったすごさを見せてくれた

ラッシュのような優等生ではなかったけど、すばらしい部分もたくさんある

まだ2歳。。。これからいろんな可能性を秘めたDIVAの成長が楽しみ

いつかラッシュのように、TくんとFINALの舞台に立つDIVAの勇姿が見てみたいな

ということで、引き続き来シーズンもこの迷コンビでオープン参戦予定

ひとつひとつゆっくりと課題をクリアしていってくださいませ



次にラッシュ&あたしTEAM

今シーズンの目標はあたしのスローを安定させること

もう最初はどうなることかと思うくらいあっちこっちに飛ぶディスクを

ラッシュがなんとかキャッチしてくれるというありさまで

最近になってやっと平常心であの場に立てるようになってはきたけど

あいかわらず安定感のない自分のスローに頭が痛いのが現状。。。

Tくんに教わるのはシャクなので(笑)周りの人たちにいろいろアドバイスしてもらって

なんとか最終戦、両日ともに決勝まであと一歩という高成績で終わることができました

これもラッシュと皆様、そして一応ちょっとだけTくんのおかげでございます

ものすごいメンバーがそろった最終日のクイーンズであと1ポイントで決勝は大満足

来シーズンもラッシュにつきあってもらってレディース参戦予定



そして忘れてならないのが、我が家の大会参戦時いつもそばで癒してくれるれもちゃん

ぶりぶりにかわゆいれもちゃん♪来シーズンも付き添いばかりだけどよろしくです

image00.jpg

本文とまったく関係ないけどぉぉ♪れもちゃんおしり画像

photo by アンちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






フリスビー TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
